ご意見箱投稿報告
[一覧に戻る]

更新日 2014/8/25
タイトル (足利南校)御意見
更新内容 研修生の先生はパソコンの知識レベルは高いように見えましたが、気配りが足らない人だと感じました。
授業中の距離が近くて、唾が飛んできたときが何度かありました。
以前自分が2時間連続で受講したときの話ですが、他の生徒さんが疲れていたのか休憩時間に机に伏せっていました。私がこのスクールの講師だったら、出来るだけ声をださないようにしますが、研修生の先生は別の生徒さんとおしゃべりに夢中なようで、小声にすることも結局ありませんでした。

休憩時間中も休憩スペースをうろうろしていて、他の人とお喋りしたいオーラ丸出しなのがどうかと思います。おかげで休憩スペースを利用しづらくなりました。他の講師の先生はそんなことしないのですが、研修生の先生だけ少しズレているように思えます。そんなことがあったので○○先生が苦手なのですが、私のように○○先生が苦手な生徒さんが他にもいるようです。「分からなければこちら(生徒さん)から聞きますから」と言っていますし。

お金を払っているのに何故こちらが不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか。研修生が来るまでは楽しく通えていたのに、ストレスがたまりスクールに通うのが苦痛です。


(JOY本部より)
貴重な御意見ありがとうございました。
楽しくパソコンをマスターしていただく場がストレスを抱えてしまうような場になるような気配りの無い対応に対して心痛しております。

研修生の頑張るがあまりの空回りを指導しきれてない会社の対応に問題があることを自覚させていただきました。このような御意見をいただいた後に自覚する感覚の鈍さにも問題はございますが、この御意見をすぐに現場に生かしたく対応をさせていただければと考えております。
研修生への口だけの指導ではなく、実際に先輩および上司が現場を見て、その場で対応させていただきます。以後、同じ失敗をしないように対応いたしますので今一度チャンスをいただければと思います。

本当に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
また、お気づきのことがあれば御意見をいただければ幸いです。


SHNews RL2003/3 Script written by Wing gate